0%

デススト ロープパイルを使って壁をよじのぼるバグ

下方の地面に設置したロープパイルを使って 壁を上に登ってしまう というバグの紹介です。

Death Stranding - 2 Rope glitches - YouTube

上記の動画を見て自分でも試してみました。(ver1.06以前でプレイ)

ずっと笑ってました。ロープバグは未知の可能性を秘めていると思います。

エアロープクライミング

こんな感じで登ります。何を支えにしてサムは壁をよじのぼっているのでしょうか。

見えないバリアも一応登るけど、頂点まではたどり着けません。多分その移動距離が一回分なんだと思う。

内部でどうなってるのかはわからないですが、

  • ロープパイルの座標判定で何か勘違いが起こっている
  • 垂直軸に多少の凹凸のある壁で足掛かりと勘違いした当たり判定があって登れる

とかでしょうか?(適当なことを言ってる)

当たり判定を制する者はゲームを制します(多分)。

伸びるロープバグ

あと動画後半で紹介されてた限界を超えて伸びたように見えるロープとか。

なぜか見えない壁に阻まれてるはずなのにロープを掴めたのが面白かった。

ではでは。

Welcome to my other publishing channels